決めた以上は行うこと。

20.10.11
Pocket

リハビリデイサービスあおやまが心と体の為の健康情報をお伝えします。

目標達成に必要な2つの事。

№1、続ける理由を挙げる事

理由があって始めたことでしょうが、続けるとよい理由は何個かあったほうが、より続けようとする力が持続します。

例えば「英語を学ぶ」であれば、始めたきっかけが「会社での評価アップ」だったとしても、

「転職の可能性が広がる事」

「海外をより楽しめる」

「海外の映画を観られる」など、より多くのメリットを数えてみてはいかがでしょうか。

こうして「続ける理由」をたくさん作りましょう!!

№2、目標・目的をはっきりする事

続けると決めたら、その目標・目的をなるべく具体的に、明確にしましょう!!

例えば、「ダイエット!!」と決めた人であれば、単に「体重を5kg落とす」というだけでなく、

「この洋服を着たい」という明確なイメージを描いている人のほうが達成しやすいようです。

目的を達成したときの自分を具体的にイメージしてみてください!

このとき重要なのは「制限を設けない」ということ。

「できるかできないか」ではなく「やりたいかやりたくないか」で考えるのが大切。

そうすれば、自分が本当に理想とする目標や目的が見つかりやすくなります!!

以上となります。

目標を決めた以上はチャレンジしたい。

そして楽しみましょう!

DSC_1437

NEWS

問い合わせ
リハビリデイサービスあおやま問い合わせ

お近くの事業所にお問合せください。

⇒ 「結城店」へお問い合わせはこちら ⇒ 「筑西店」へお問い合わせはこちら ⇒ 「下妻店」へお問い合わせはこちら リハビリデイサービスあおやま問い合わせ リハビリデイサービスあおやま問い合わせ