風邪対策

17.01.28
Pocket

皆さん、こんにちは!!

久しぶりビックニュースが飛び込んできました。

 

なんと19年ぶりに日本出身横綱の誕生です。ご存じのとおり稀勢の里関のニュースです。

東京・明治神宮でお披露目した際には、観衆1万8000人が集まり、これは平成の大横綱 貴乃花の2万人に次ぐ歴代2位とのことです。

さて、稀勢の里関にちなんでお相撲さんの話題に触れますが、一般的にお相撲さんは風邪をひきにくいそうです。

お相撲さんは冬でも裸で仕事をする職業です。しかし、お相撲さんが風邪を引いて休むという話は聞いたことがありません。なぜでしょうか??

 

これは運動をしているからなのです!!!運動をすることにより、体の内部が温まり免疫力が高まります。また心肺機能を高めることにより、風邪に対する抵抗力も高めることができるのです。

お家に引きこもりがちにな寒い冬の季節こそ、健康を維持するため、強い体を作っていくために運動をすることが重要だと思います。

あおやまにて楽しく運動し、健康な体をつくっていきましょう!!!

 

 

【あおやま結城】

 

関連記事

問い合わせ
リハビリデイサービスあおやま問い合わせ

お近くの事業所にお問合せください。

⇒ 「結城店」へお問い合わせはこちら ⇒ 「筑西店」へお問い合わせはこちら ⇒ 「下妻店」へお問い合わせはこちら リハビリデイサービスあおやま問い合わせ リハビリデイサービスあおやま問い合わせ