デイサービスのスタッフ紹介

16.12.16
Pocket

今日は、デイサービスあおやま(結城)のスタッフについて簡単に紹介をしたいと思います。

デイサービスあおやまは、機能訓練を中心としているため、機能訓練指導員(柔道整復師)、看護師、介護福祉士、社会福祉士と医療、福祉分野の専門職を配置しております。

介護施設として、ご利用者様をはじめ様々な相談者からの身体的な事や介護、福祉制度についてわかりやすくお答えできるように努めております。

当事業所では、上記のことについてはもちろんのことですが、ご利用者様やご家族様の生活に対する悩みに、より多くこたえられる様に、医療、介護、福祉分野にとどまらず、

「自分の財産管理が出来なくなったらどうしよう。」(成年後見制度)

「将来の為、信用できる人に財産管理を任せたい。」(任意後見制度)

「将来を見越して、相続や年金、保険や税のことを知りたい。」等の相談にも乗れるように、社会福祉士やファイナンシャルプランニング技能士という資格も保有しているスタッフがおります。

ご利用者、ご家族様をはじめ地域の方に頼られるサービスが出来る事業所になりたい。

デイサービスあおやまは、そんな思いで、日々自己研鑽に励んでおります。

 

デイサービスあおやま(結城事業所) 管理者

関連記事

問い合わせ
リハビリデイサービスあおやま問い合わせ

お近くの事業所にお問合せください。

⇒ 「結城店」へお問い合わせはこちら ⇒ 「筑西店」へお問い合わせはこちら ⇒ 「下妻店」へお問い合わせはこちら リハビリデイサービスあおやま問い合わせ リハビリデイサービスあおやま問い合わせ