節分
17.02.04
今日は節分でした。
皆さんの家庭では豆まきや、恵方巻を食べる等されましたか?
結城事業所の職員の中には
「太い恵方巻を作るんだー!!!」
と意気込んでいた職員もいました。
さて、恵方巻きの由来については皆さんご存知でしょうか??
恵方(えほう)とはその年の幸運を招く方角のことです。
この方角を向いて巻きずしを食べることで、“福を巻き込む” という意味が込められているようです。
結城市では、健田須賀神社で節分祭が開催されていました!!


皆さんの家の周りでも節分の雰囲気を味わえましたか?
季節感が味わえるっていいですね(^^♪
« 日常会話
関連記事
-
2020.02.24 素早く謝ることの大切さ! -
2021.09.23 【要注意!】運動が続かない人の3つの特徴 -
2017.03.17 ストレッチ -
2017.01.28 風邪対策 -
2018.12.29 リハビリデイサービス あおやまによる健康情報 -
2017.03.08 向上心を常に持って頑張ることをしています。
